性病検査は即日で分かるのか!?

かゆみの原因はもしかして性病なのかもと思い、検査してみました!

彼氏と性交してからどうも陰部がかゆくなり、初めのうちは夏なので蒸れてかゆくなっているのかなと思いました。

 

しかし、毎日清潔にしてもなかなかかゆみが引くことがなく、薬局で軟膏を購入して塗ってみました。

 

すぐには治らないものなのかなと不安を覚えていた時に、彼氏の方が尿を出す時に痛みがあって、内科で見てもらったところ、尿道炎になったようだという話を聞きました。

 

その時に、もしや性病に感染したかもしれないと思いました。

 

かゆみの症状もさることながら、生理でもないのに出血もありました。

 

これはまずいと感じたので産婦人科へ行こうかと思いましたが、当時は保険証を使うと親にも知られてしまうし、出産も未経験でしたので産婦人科へ行く事が恥ずかしくて悩みました。

 

友人にその事を相談したところ、やはり早く調べた方がいいとのことでインターネットで性病検査キットを見つけました。

 

6種類の性病を検査できるものを注文しました。

 

値段は二万円弱しましたが、検査方法もおりものを採取して送るだけなので気持ちとしては楽でした。

 

しかも検査結果は3日後には出るとのことで、携帯から確認しました。

 

結局、クラミジアに感染していました。

 

彼氏も同じく感染していて、どうやら私はうつされてしまったようでした。

 

性病にかかっているならきちんと治さないといけないと思い、泌尿器科を受診しました。

 

親には膀胱炎ということにしましたが、彼氏も一緒に治療しました。

 

私の場合はクラミジアでしたが、今はエイズの検査もできる性病検査キットもあるようです。

 

症状があるとか、少しでも病気の可能性があるなら、おおごとになる前にぜひ自分で簡単に検査できるものなので使ってみるとよいかと思います。

エイズになってしまったと不安になりました

しっかりと避妊具を装着していたとしても、もしかしてエイズウィルスに感染をしてしまったかと不安になることはあります。

 

しかし、保健所に言って検査をして貰うことができない事も多いのです。

 

私は自宅で気軽に検査をすることが出来ると言うことで、通信販売で性病検査キットを購入しました。

 

値段は送料込みで5000円くらいでありました。少々高いなと思ったのですが、病気になってしまった不安を取り除くことが出来るならばと思いこれを購入して使用しました。

 

性病検査キットを使う時にはランセットという針を使って自分の指から血を取ります。

 

それを検査用の紙にくっつけます。後はそれを封筒に入れてポストに投函するだけです。

 

結果はインターネットで確認をすることができます。

 

検査の結果を見るまでには1週間程度の時間がかかります。

 

ランセットで指に針をさす時には緊張をしました。

 

ランセットは一瞬針が飛び出すような設計になっており使いきりの道具です。

 

ですから、清潔な状態で使用することができます。

 

針が飛び出すのは一瞬でした。

 

ですからちょっとチクッとしただけでした。

 

結果として私はエイズにはなっていませんでした。

 

不安を抱えて毎日生活をしていくよりも、すぐに性病検査キットを使ってみて、自分の体調を知ることができたので良かったです。

オリモノが増えてクラミジアだと思い性病検査キットを試した

結婚している身でありながら、久々に会った元彼と何度か身体を重ねてしまい、主人に内緒で半年間浮気をしていました。もう辞めないといけないと思っていた矢先、浮気相手から「最近、トイレに行って出す時に痛い」と言われてしまい、もしかしたらクラミジアではないか?と焦り、自分にも感染しているかもしれない!と性病検査キットを購入しました。気づけば自分のオリモノも増えていて、絶対に感染したと思っていました。婦人科に行くと主人にバレると思ったので、性病に感染していないかどうかをこっそり検査できる性病検査キットをネットで購入しました。相手はモテるタイプの男性だったので、ついでに色々検査しようと思い、クラミジアとエイズ、梅毒、B型肝炎の検査キットを選びました。クラミジアは膣分泌液を検査するので、長い綿棒の様なものを膣内に入れてクルクルと回してオリモノを拭いました。特に痛みはなく、簡単でした。他の性病検査は血液検査なので、自分で針を刺す必要があり、するまでにドキドキしてしまい時間がかかりましたが、思っていたよりも痛くありませんでした。嬉しかったのは、自宅でこっそり検査して郵送するだけで、しかも名前を記入する必要もなく、スマホからIDとパスワードと日付を見れば結果が分かることです。結果が出るまでに不安になり、サポートセンターに問い合わせたりもしましたが、凄く丁寧に説明してくれました。結果が全て陰性と分かった時は本当に嬉しかったですし、二度と浮気はしないと誓いました。